2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから25年

今日、11月28日は25年前に十二指腸潰瘍の施術をした日です。 あれから色々と苦難がありました。 食べたいのに食べれない、胃と頭のバランスが崩れていてそのバランスが中々とれませんでした。 いわゆる目が食べたいのと、実際に胃袋が食べたいのが違う…

兜神社の秋

我が家の前が兜神社です。 先日某テレビ局で紅葉の放映があり、反対側のわが家の方もちょっと映ったとか。 近くなのにここの紅葉もきれいです。とても身近なんですよ。特に大きな銀杏の木、銀杏が落ちて一面足の踏み場もありません。 私はこの季節は紅葉の紅…

今日はハイキングでした

天気も良く本当に久々のハイキングでした。 今は、こういうのをハイキングというのか知りませんが、私の時代はそんな風に言ってました。 benkomama夫妻とその知人たちと6名で遠野の龍神狭をハイキング、徒歩距離的には私に会ってました。 今更ながらその近…

さよならでした。有難うOpel

今日ちょうど正午頃に 引き取りに来ました。 新旧交代でハッピーリタイヤしました。関係のものは全部そのままつけたままお別れしました。キャリア、キャリアボックス、スタットレスタイヤ。 別れはあっという間の出来事で、後姿を写真にと家に戻りカメラを持…

今日はね

今日は通夜のようなもの。 午前中に車の一時抹消手続きを陸運事務所でやり、その後自賠責保険の解約に保険会社へ行ってきました。 この世の中、目明き千人、目暗千人。聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥。それをベースに生きてきました。 だから何とかスム…

いよいよお別れです

前にも書きましたが、14年4か月、いつも私たちの足となってくれた愛車とお別れです。 今までこんなに長く一緒にいた車はなくとても愛着がわいていました。 登録は仙台在住の現役時代、2台になってもこの車だけはいつも一緒でした。 いよいよ明後日お別れ…

今日もいい天気でした

ここ何日か本当にいい天気でした。 昨日は新そば祭りで、中央台公園近くに蕎麦を食べに行ってきました。 車の慣らし運転を兼ねて、弟と息子と三人、昼近くでしたから ドーンと混んでましたが思ったほどは待ちはなく 一杯300円を一人2杯ずつ。蕎麦は旨い…

来ました、新車

16日大安、とっても良い天気でした。 かねてからの車が今日納車でした。朝迎えに行きました。 女房も今日は休みだったので、自宅から徒歩で10時に、あれこれ説明を受けて初乗車、そのままガソリンスタンドへ。18リッター位 今度はレギュラーですから。 昔は…

明日は車庫証明が

明日は今度の車の車庫証明書が発行される予定です。 今日は車の査定でしたが、納得いかず物別れでした。 今の車は14年間もお世話になり愛着があり中々手放せないのが現実です。 古くとも全く異常はなく、走行距離は95千キロ 無理な走りはしてないので、…

最近のringo君は

そろそろ冬将軍がやってきますね。 今週は特に第一波 寒いですよ。わが家のringo君特に寒がりなんですよ。 今日は特に寒くなったから 未だ寒さに慣れていないから厳しいでしょう。 プロフィールの写真を変えました、以前のもう少し若かったころの写真をアッ…

これ、ナーンダ。発見!

一昨日の夕方、息子がringo君の散歩 お決まりコースの家の周りの途中で見つけたらしいです。 本人も驚いて報告、早速カメラを片手に早足で、暗くなるから。 わかりますか? 別の角度からも → どうやら上から落ちてきたようです。 その上の方向を見上げても杉…

秋鮭ときのこ汁

一昨日、我が家に秋鮭が届きました。 弟が土産にきのこセットで持ってきてくれました。 慣れない手つきでしたが丸ごと1本さばきました。 私の出刃は小ぶりで大変でしたが、それでも何とか、昨晩美味しくいただきました。 親父が、狩猟好きだったので少年時代…

秋の陽気に、

今日から11月、誰もが あー今年もあと2か月かと思ったかと。 当然私は時間の過ぎるのが早く感じるほうで、気がせわしいせいでしょうか、 一日が早いですね。 毎日のルーチンワークが決まっているかのように、一人何役も演じています。 秋の、いやもう晩秋…