2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は、今日は

今日は、年度末。なぜか早起きをしてしまいました。 どこかで何かを意識してしまったのでしょう、あまりにも早朝だったので静かに早起きをしてしまいました。 最近 庭先に 来ているんです、 キジ のオスです。 いつもながら、ご紹介します。 例年は元日に新…

仲間入りの新人です

最近仲間入りした私の仲間たち。 兼ねてから探していたのですが、こんなのが仲間入りしました。 なんでもないラジオなんですが、認知予防に脳の活性化にとラジオを聴いてみようと仲間入り。 ステレオは各部屋にあるんですが、それは聞くときにその場所に行か…

春が来た、あったかーい

昨日は暖かいというより暑い一日でした。 こんな日は身体も動きますね。そんなときは待ってましたタイヤの履き替えです。 合計2台・8本です、こんな仕事は朝飯前だったんですが最近は気合を入れないと出来なくなってきました。 いわゆる気持ちと身体のアン…

水戸の梅・初めてでした

昨日は初めての経験でした。 弟に誘われて我が夫婦 偕楽園へ寒梅を見学に行ってきました。 初めてと言ったら弟に驚かれました。 女房は37年ぶりとか言ってました。当時その場所での一枚の記念写真が残ってました。でも遠い昔、梅ノ木の立ち木のそばでの一…

我が地域の神社・兜神社

我が家は34年前に現在の場所に越して来ました。 ちょうど真南に 兜神社があります。今日はその神社を少しご紹介します。 今までなんとなく気にも留めずいましたが、又昔のようにカメラを手にするようになりその被写体として物を見るようになりました、 こ…

春、未だ遠からじ、、、寒い毎日

私の中では春はまだまだ遠い気がします。 毎日が寒いし どこかで早く来い、春よ来いと叫んでいる私がいるのです。 その春の足音を感じずにいる老人が私なんです、 良く見たら庭には新芽、にょきにょきと発芽してました。寒いとばかり思っていたのは私だけの…