今朝は、今日は

今日は、年度末。なぜか早起きをしてしまいました。
どこかで何かを意識してしまったのでしょう、あまりにも早朝だったので静かに早起きをしてしまいました。
最近 庭先に 来ているんです、 キジ のオスです。
いつもながら、ご紹介します。

イメージ 2

例年は元日に新年の挨拶に来たのですが、今年は遅かった、そして 雌のほうが早かったのです。
最近毎日にように 泣き叫びバタバタと羽ばたきをしています。
それが今朝は5時前からなんです、夜明け前の静かな朝霜の降りている草むらに来ています。すっかり朝起き。(映像は昨日のものです)
そして、もう一羽も。たぶん縄張り侵入で威嚇して泣き叫んでいるのかと思います。

イメージ 1

日中もやってきます、その時にレンズを取り換えズームいっぱいで。
その距離は最短10メータ位です。
私の姿を見つけるとじっとこちらを見て、すたすたと西側の藪のほうに逃げ込んでいきます。
近所の猫にも威嚇の雄たけびを出しています。
早起きついでに久々に"711"へ 菓子パンとコーヒーを買ってきて一人朝飯でした。
今日は年度末、何十回も経験しましたが今では過去の思い出だけですね。
皆さん早起きです。皆さん車の中で朝食中、また弁当を買い込んでいました。
現役時代の早朝出張の頃、私も同じでした。皆さん頑張ってください。

又、今日は "benkomama "さんのリタイヤ日なんです、グローバルに活躍されて 今日が最終日なんです。おめでとうございます。
本当にご苦労様でした。これからは新たなスタート、両手を拡げて深呼吸。
そして今後とも宜しくお付き合い下さい。
皆さんのブログを大変参考に励みや情報を得て感謝しています。
皆さんは早朝からの更新ですよね、今日は私もチャレンジしてみました。
明日からも新年度、気持ち新たに、 1,2,3 頑張りましょうね。

イメージ 3イメージ 4

庭先の水仙、道端の可憐な花。春ですね。