2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前?

今日は秋分の日、天候もよく気持ちのよい一日でした。 これとはばかり、衣替えの時期、引っ張りだして部屋中に広げ、少しでも空気にさらす 衣装ケースの入れ替えをしました。 こんないい日が続いてほしいと思ってみても、台風16号がとても気になっています。…

これは誰の手形?

我が家に 前に知人から頂いた額縁があります。 その知人は今は他界されましたが、生前はお世話になりました。 その方に頂いたんですが、誰のものか読めません、色々と調べたんですが未だわからずです。 こんなものなんですが、、、。 アップして見てみると。…

彼岸の入り・初秋

今日から秋の彼岸入り、朝の冷え込みに冬支度です。 今朝は長袖に半袖ベスト、当然靴下は履きます。年々寒さにはめっきり弱くなった老人ですよ。 我が女房殿、最近カラッとした天気に布団干し、大好きな洗濯・掃除 朝早くから動きまわってます。 それに連れ…

すっかり秋ですね

朝晩めっきり寒くなりました。 今日は秋の日帰前の墓掃除に行って来ました。お盆に除草剤を散布しておいたので今回は小さい雑草でした。 それにしても回りのお墓は雑草がいっぱいでしたよ。 当然お盆に供えた花はドライフラワーは当然ですが。 そろそろ冬支…

敬老の日でしたね

寂しい敬老の日でしたよ。 年々高齢化が進み65歳以上が4人に一人75歳以上が8人に一人とか、ほんとうですかね。 でも日中その辺のスーパーをぶらついても確かに元気なご同輩がたくさんいますね。 あちらもこちらを見て同じことを思っているのかもしれま…

最近、今夜もやってきました

最近の出来事です、昨年までは全く気づかずでした。 最初は息子が夜間にコンビニに出て行ったとき突然出会ったようでびっくりです、 はっきりその姿を黙認、その一家の集団行動。 その後何度も夜中にがさがさ音がするんです。息子は興味心身にその音に反応し…

あれから二年、そして4ヶ月半の再開

昨日でちょうど2年が過ぎました。 思い起こせばあの時の異常事態がずっと昔に感じていました。 家族、兄弟、友人。知人の皆さんには大変なご心配をお掛けしまして、そして皆さんの温かい思いがあり ここに元気で再起をしています。 そしてこのブログも4ヶ月…