2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の始まりは

起きる時間はバラバラですが、先ずトイレ、うがい、着替えて血圧測定。あー今日も正常値と安心。 ニュースをかけて、7時半からの連ドラ、今 最終章。今週で終わり。今もそれを見ながら。 このドラマは今までとジャンル内容が違うけど、それなりに視線を変え…

完成パソコンと寒い今日

寒暖の差が大きく強風と低温 寒い北風の今日です。 それにしても昨夜の強風は凄かったですよ。 私は2階に寝いてるからか北西の風はダイレクトできます。 家が古いせいもあり物凄く揺れます。 今日は最後の部品も到着して、弟より頼まれていた サブサブのノー…

GOLF行ってきました

昨日、弟夫婦に誘われて(付き添いされて)ゴルフをしてきました。 最初は中々勇気、元気がでずでしたが 結果として18ホール回ることが出来たのです。 あの事故以来半年でした。あの時もゴルフのプレー中に起きたことだから、不安で一杯でした。それもその時…

あれから半年

早いものです。あの突然の病気入院から半年が経過しました。 多くの人に勇気・元気をもらい降圧剤を服用してはいるものの理想的な数値です。 ご心配をいただき感謝いたします。 少しずつ元気に、春になってくる自分がいることに気が付き毎日を過ごしています…

朝からの強風

少しは春らしく気温も上がってきたのに、今日は早朝からのものすごい強風・西高東低の気圧配置で北日本はふぶいていることでしょうむ。明日も凄いらしい。 でもこんな季節もそろそろ終わりをつげもうすぐ春です。じっとこらえて頑張りましょう。 今日は土曜…

カラスに勝ちました

昨日裏の旦那さんが、追加の黄色のネットを買い込んで上から重ねネットとしました。 さすがにばっちりでした。 今日はその燃えるゴミの最初の日、朝からいつものカラスの声がしてましたが、今日は当然電柱の上。 下には降りてきません、勝った、勝ったのです…

ゴミの集積場補修

今日は以前からカラスの被害にあっているゴミの集積場の補修をしました。 当初は両サイドの補修をして、よく見たら背面も相当に損傷が酷くてボロボロ。 カラスも脇から入れなかったら後ろに回るだろうと思い、この際だからその後ろも取り壊し補修することに…