完成パソコンと寒い今日

寒暖の差が大きく強風と低温 寒い北風の今日です。
それにしても昨夜の強風は凄かったですよ。
私は2階に寝いてるからか北西の風はダイレクトできます。
家が古いせいもあり物凄く揺れます。
今日は最後の部品も到着して、弟より頼まれていた サブサブのノートパソコンの修理の完成です。まあ、義妹用ですがね。
調子が大分悪かったようで、HDDの交換、メモリの増強をしました。HDDはダウン寸前でした。何とかリカバリーソフトは本体よりダウンロードしてDVD2枚、ネットで取説を引っ張りだして何とか完成。
しかし、リカバリーすると今回もWindowsのアップデートに随分と時間がかかりました。ましてXPのSP3までダウンロードして、ウイルスセキュリティーソフトを入れて、最後にメモリーを1Gを2枚。それにしてもHDDやメモリは安くなりましたね。
前から比べたらスイスイと快適です。前のHDDは120Gだったから今度は160GでパーティーションはCとDに半分ずつ、これならしばらくは大丈夫でしょう。
突然に我が家の小さな庭にも春が来ていました。
毎日見ていてもわからないものです。水仙はもちろんチューリップも新芽を出して来ました。我が家の水仙はよそより遅いし栄養も無いので小さい、いつの間にか増えています。
さくらんぼの花が咲いてました。この木は長男か次男の小学校の時の記念樹だったような? 大きくなるのが早かったので毎年枝を切りそのままにして置いたのです、
だから足元は腕くらいでも枝は毎年子供、なにせ手入れもしないので虫が寄ってくるさくらんぼの木、当然少しの実は小鳥の餌ですが。
そんな写真を1枚
    
イメージ 1
 
 我が家でもスギ花粉、黄砂被害で大変なようです。
私の場合は、枯れているので体内に栄養ないから花粉は大丈夫のようですが、脳卒中後の耳鼻咽喉のせいか、突然とも花粉症のような症状に見舞われることがありますが、どうやら一般的な花粉症ではなさそうです。
しばらくは続くでしょう、車も黄砂の黄色い被害。何時まで経っても悩み苦しみは取れないものですね。
めげずに頑張ります。