GOLF行ってきました

昨日、弟夫婦に誘われて(付き添いされて)ゴルフをしてきました。
最初は中々勇気、元気がでずでしたが 結果として18ホール回ることが出来たのです。
あの事故以来半年でした。あの時もゴルフのプレー中に起きたことだから、不安で一杯でした。それもその時の近くのg,,,a,,,。過去に何回かラウンドした場所でしたが、その時の記憶もまばら。過去にプロのトーナメントがあった場所、そうあのジャンボ兄弟が優勝したコースでした。
今はPBで庶民の我々も安価でプレーできるのです。
朝のスタート時は少し寒さも感じましたが、スタートホールの緊張と不安感、案の定1打目はチョロで50ヤード、あの時も午前中7ホール目のティーショットでティーがなかなか刺さらずおかしい感覚、やっとティーをさしてショットしたらいきなりシャンクのように右に吹っ飛んだ。
何か妙な感覚で2打目、それも前上がりからシャンク。そこから少し呂律が回らず同伴者に告げました。その時を思い出しての第1打でした。
でも、そんなスタートから和やかに楽しくラウンド 弟夫妻に感謝しています。
結果はそれなりでしたが、もう少し練習と自信をつければ復帰できそうかな?
これを機会に運動のつもりで練習をしたいと思います。○○○のわんちゃんでした。
お蔭で昨夜はぐっすり睡眠、疲れたのでしょうね。頭と体のアンバランス。
そろそろ車のタイヤの交換時期ですね、雪も積もらない地域なのに毎年履き替えて 'いざ'に備えてましたがもう大丈夫でしょう。
今年の3月は気温が高いです。ぐっと冷え込む異常気象もあり体のバランスを崩してしまいそう、お互いに気を付けましょうね。
今日は古いコード類、電線、ピンコード、アンテナケーブルなどの整理をしました。まあ何とあること、良く残しておいたと我ながら感心しました、少しは思い切って処分しましょう。
とりあえずゴミ袋に1つ分だけ廃棄予定、昔を思い出しました。電線は ' あか 'といって古物屋にもっていくと一般の鉄くずとは違って高く買ってもらえたと記憶が残っていました。
子供心に物への執着心はあったことは間違いないと思いました。
時代は変わり今は無料で排出リサイクル、物によっては処分費が有料が当たり前。
大切に使ってと思っているのに今は使い捨て、だからそこの価値観というのが息子たちの時代と違って意見も合わなくなってきているのですね。そう私の車もそうです、もう13年以上乗っているのにまだまだ現役、なのに自動車税がアップするらしいですね、年々と、とりあえず来年度は5000円、不思議な話ですね。資源のない日本が物を大切にせず買い替えを促進するんだからね、私はすべてにまだまだ現役のマイカーを乗り続けます、だって買い替えしたらどんな車でもその車の支払いがあるでしょう。税金や車の燃費の差だけではその車代は比較になりませんものね。それにしても今の軽自動車は良くなってますね。
値段も結構しますが、いつか変える日を(買える日を)夢に見て、、、。