2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特定健診と愚痴

行って来ました。夫婦で、期限も今月末、前々回もかかった医者でしたが今回も混んでました。 個人医者で早めには行ったのですが順番で呼ばれるまで1時間は待ちました。待合は30人位いました、だだじっとしてテレビを見ている人、雑誌を見ている人、新聞を読…

今朝の雪

今シーズン初めての雪に成りました といっても2-3センチ。以前にも1センチくらいはあったのですが、 今回は雪らしく少し積もりました。北日本では豪雪、当然息子家族の会津も1メーター弱とか 凄いですね。朝日がその雪を照らして眩しく光り輝いていました。 …

久しぶりの雨

久しぶりの雨、そして寒い朝。大寒も過ぎれば寒いのは当然 でも雪は降らずしとしと雨。 猫ではありませんが、こんな日はコタツで丸くなる? 我が家のringo君はハウスの中で丸くなってずうーと朝寝坊。 1週間あっという間ですね。過ぎる時間は早くても過ぎた…

成人式

身内にもその該当者関係者がいなくなるとあまり関心がなくなってしまいます。 皆が通ってきた節目の年齢、ふと自分の時のことを思い出します、頭の中では覚えていてつい何年か前のことのようです。不思議な錯覚です。過去の出来事、思い出というものは。 今…

今年こそ処分・廃棄しよう

今年も正月気分もほとんど感じず 一年一度の年賀はがきと雑煮で餅を食べたくらいでいつもと変わらない毎日になってしまいました。今月ももう3分の一が過ぎ、毎日何かと動いているのですが早いですね。 昨年末から物置(私の離れ小屋)の棚づくりが完成して少…

今年こそ

新年あけましておめでとうございます。 今年の元旦、とてもよい天候に恵まれて静かな年明けを迎えることができました。 日頃のご無沙汰は例年通りですが、早々届いた年賀状にひとときを思い募らせて やあ皆さんお元気そうでと、又つい書きそびれた賀状の追加…