今年こそ

新年あけましておめでとうございます。
今年の元旦、とてもよい天候に恵まれて静かな年明けを迎えることができました。
日頃のご無沙汰は例年通りですが、早々届いた年賀状にひとときを思い募らせて やあ皆さんお元気そうでと、又つい書きそびれた賀状の追加もやっと終わりました。本当に申し分の無い暖かさです、我が部屋の二階、只今22.7度暖かいのを越して暑いという表現がいいのかも知れませんね。このシーズンは二階に限ります。
一日過ぎて新年ですが、やっぱり取り残しの仕事がありました、今日は一切やらず明日やることにします。
そうです。ふすま紙、これはもう少し後で。小さな事ですが残った忘れた仕事が少しありました。
私は物事の忘れるのを防ぐために必ずノートがメモ帳に筆記します。大きな事は大きく書いてでもやっぱり昨年も出来ずしまいで怠けました。基本的には片付けや整理、補修が主ですが、ダメですね あの時のファイトが今一出てこず延ばし延ばしにしてしまいました。昨年は後半に病気をしたこともあり そう今年こそはと再チャレンジします。内容は無言実行にします。
昨夜は弟夫婦が来て年越しをしました。何年ぶりかで あんこう鍋を食べました。さすがに味覚障害の私にも旨かった。21度のにごり酒を少しいただきました、このシーズンはこれも旨かった。以前のように呑めませんが、日常生活が大きく変わりましたね。笑い話ですが タバコ代はゼロ、酒代も殆どゼロに近い、月に350ミリの缶ビールが10本くらいかな、その分サブリメント費用になっているようですが、体重は5キロ減量 痩せましたよ。
皆さんそれぞれに 1年の計を立てられたことでしょう。先ず健康管理・私は人には言えるような状況では無いのですが誰しも病気になって初めて健康の有難みがしみじみと。元気にならないと行動が前に出ません。
気持ちに負けず早く元気になって今年こその目標に挑戦したいと思います。
本年1年どうぞ お付き合いとご指導、アドバイスをお願い申しあげます。