2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑、暑い暑い

昨日は物凄かったよ、残暑厳しくダウン気味でした。 今日は昨日ほどではないですが、風があった分午後から少しは過ごしさすくなった感じでした。 こんな時は本当に意識して水分補給しています。 体質がすっかり変わってしまったのか、皆さんより寒がりですが…

良い天気でした

今日はからっとした良い天気でした。 見上げれば青い空に筋雲、何かといも良い気分になりました。 雲の形を何かにたとえたら想像して面白いね。 きっと小さい頃はそう思って色々と想像してみたことと思います。具体的にはすっかり忘れていますがね。 余りに…

第3期工事完了

手作りデッキの第3期拡張工事が完了しました。 表現は大きなものですが、毎日が日曜なので趣味の大工工事のことです。 このデッキは1次、2次そして今回の3次工事でほぼ完了です。 今回の拡張は塗装工事が材料のミスで拡張部分が一目でわかるものになりま…

今日は懐かしいひとときを

今日は懐かしいひと時をこんな風に。 そうなんです。弟夫婦と3人で ベンチャーズバンドを聞いてきました。 少しの間でしたが、本当に懐かしく昔を思い出しました。 実は私もその当時はエレキギターに凝った時代が有りまして、当時のベンチャーズの曲のコピー…

あれから1年

ブログを変えてから1年経ちました。 ringopapaから 現在のringopapa3に変わったわけです。 この1年訪問を頂いてた方は延べ3100人ほどにカウント計にありました。 皆さんのブログで色々の事を学び、知識として多少習得していい勉強になっており感謝致します。…

ニューオリンズジャズフェスティバルinいわき

聞いてきました。我が弟と二人で。 前売りでチケット購入し 楽しくリズムにのってひとときを過ごしました。 さすがに生での演奏は迫力、演奏者の情熱も伝わって来ます。 初めての福島県・昨日は郡山、そして今日はいわき、明日は鎌倉とか、ハードスケジュー…

50年ぶりの同期会

16日に50年ぶりの同期会がありました。 第一回は11年の1月1日、その時は私の連絡は取れず不参加でした、その後すぐに旧友からの連絡で有志が集い昨年9月に50年ぶりのクラス会を開催したわけです。その時の様子は昨年のブログで紹介済みです。 し…

終わりました、夏休み

半月ぶりブログ更新です。 毎日何かと忙しく、暑いしパソコンの前には中々の日々でしたが、お気に入りのブログだけは拝見していました。 一般世間では、夏休みも終わり今日から仕事再開ですね。ご苦労さまです。 私もそんな時代を何とか乗り切りまして、今は…

今夜は久しぶりに

今日の地震には驚きましたね。 3.11の時と同じような前触れで、あーこれは宮城沖とすぐにわかりましたし、久しく携帯電話のメッセージも鳴りました。でもお大事がなく何よりでした。 今夜は久しぶりに、音楽を聴いてみました。いつも何かの音楽は聞いている…