良い天気でした

今日はからっとした良い天気でした。
見上げれば青い空に筋雲、何かといも良い気分になりました。
イメージ 1
雲の形を何かにたとえたら想像して面白いね。
きっと小さい頃はそう思って色々と想像してみたことと思います。具体的にはすっかり忘れていますがね。
余りに青空がきれいなので何枚も撮ってしまいました。
久しぶりに空を見上げて雲を見てすがすがしい気分になりましたよ。
そうそう、今日驚きのニュースがあります。
当選したんです。ジャンボ宝くじではありませんが。
LPGA 第46回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯開催記念の大会記念グッズなんです。先月エントリーしていたものなんですが当選は景品発送をもってのお知らせ、忘れてましたが当選しました。高価なものではありませんが、記念品に当選と聞けば何となく嬉しいものです。
そんな訳で今日はダブルで嬉しいことがあったんですよ。
イメージ 2

イメージ 3
現実的にはどうしてつかうのか場面がありませんが、何となく嬉しかったですね。
前回もブログしましたが、年末のXmasプレゼントには イ・チヒ選手のゴルフマーカーが当選しました。
まさかと思っていてもやはり応募しないと当たりませんね。そうです。宝くじも買わないと当たりませんから。
でも宝くじは殆ど買いません。当たった時の夢は見れるのですが、あまりにも現実的ではなく、今の生活からはその夢より現実的な夢を見ようと思っています。私って変わっているかな?
先日アリオスのイタリアンレストランにランチに行きました。
勿論初めてでしたが、結構美味しく食べました。私と息子は、ピザ・女房はスパゲティーのランチセットでした。何気なく最初に野菜サラダを頂きました。
当然のようにフォークでしたか゜皿だったので食べにくかったんです。
そのうち隣の席に外国人の若い女性の3人組が来てランチを頼んだようです。
何となくチラとみたらそのサラダを箸で食べてました。それも上手でした。
何を言いたいかはもうご推察ですね。
息子は最初から箸の方が合理的だからとは言ってましたが、さすがに外国育ちの3人組、合理的に箸でしたんです。
会話の発音からして米国人のようでしたが、何か逆のようで我ながら少し恥ずかしい思いがしました。
でも美味しく完食、私は30センチくらいのピザでしたがモチもちの生地のマルゲリータでした。
いつの間にか知らぬ間に時代が変わり、ご当地にも少し国際的になってきている時代を感じました。
追加で昨日の写真をアップします。
イメージ 4


後は最後の細かい仕上げと片付けですかね。