2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯日和

不順な天候、台風の接近で 一番は洗濯物ですよね。 主夫しているので、取り込みの担当なんですよ。 やっと晴れてくれて思いっきり洗濯、近隣は皆同じでしたでしょう。 昨日は毛布を1枚洗濯にコインランドリーに行きました。1回300円。 時間は40分程度…

今年も来ました。時の流れ!

台風27号が東へそれて何とか大雨も避けられそうです。 伊豆大島では島民の避難勧告・避難指示が出ているようで毎日のニュース報道を見ながら、無事を祈るばかりです。復旧に携わっている皆さんにも感謝しなければなりません。 昨日、わが家にカレンダーが…

最近は

先日Win8.1が発売されて、アップデートが゜無料で、早速チャレンジしました。 しかし このノートPCはVistaからのバージョンアップだった為、ありスペックが低かったんですね。前のPCがちょうど5年で故障、延長保証で交換したPCなんです。 だからXPからVista…

昨日と今日

今朝も寒いですね。当たり前ですが 今にも雨が降り出しそうな今の天候。 NHK FMでカラヤン・ベートーベンを聞きながらパソコンの前にいます。 昨日は車の契約を済ませ、それから街中コンサートへ出かけました。 途中まで仕事出勤の女房の車で送ってもらい、…

我が家の二階から

昨日、すっきり澄み切った夕暮れ前 見上げる大空。 思わず二階に上がりカメラ片手にシャッターを押しました。 中央の線は上空の高圧線です。 そしたら北北西の上空からジェット旅客機が、多分関西方面に行くのでしょう。 私の安いカメラ、思っきりズームで30…

嵐の後の来客

強い西風で台風26号はスピードを上げ去って行きました。 全国的には大きな被害もあったようで、伊豆のようでは土砂崩れに亡くなられた方があったようです。 我家は庭の植物が少し強風でやられた程度でしたが、皆さんの所は如何でしたか。昨日から家の周りの…

そろそろと車の買い替えに

前回にも書きましたが、我が家の主力車が14年経過しました。 走行距離は94000キロ、すこぶる快調でいます。タダ難点が、当時はガソリンも安かったのでそんなには気にはしなかったんですが、こうもガソリンが高くては、ましてやハイオクです。日常の運転では…

楽しくゴルフが出来ました

3-4日は1年に一度の旧友先輩とのゴルフでした。 昨年は2日目に私が脳卒中で倒れリタイヤして以来の恒例の1泊2プレーでした。 何よりも余り無理をせずに何とか2プレーが出来ました。結果は別としてとても楽しいゴルフが出来た事に同伴者や仲間の人に感…

今日の一日

私は物好きで、いつの間にか物が増えてきてしまいます。 特に一番はステレオ関係ですかね。部屋の数だけそのセットがあります。 タイプはそれぞれですが、いつの間にか増えてしまいました。 その次はゴルフクラブ。(ゴルフクラブについては今度にします。) …