最近は

先日Win8.1が発売されて、アップデートが゜無料で、早速チャレンジしました。
しかし このノートPCはVistaからのバージョンアップだった為、ありスペックが低かったんですね。前のPCがちょうど5年で故障、延長保証で交換したPCなんです。
だからXPからVistaに切り替えの時だったんです。7はそのすぐ後でしたから。
8.1にアップデートしたら何やら動きが不自然でストレスのたまるような感じになってしまいました。
SWを入れても立ち上がりがおかしく やっぱりCPUのスペックが低いからだったのでしょう。
2日ほどにしてから、前の8に戻しました。
またミスをしてグラフィックのドライバーもあわず、ボケた解像度に、ここは息子にドライバーを検索してもらい元通りに。
しかし元に戻すと色々な所のインストールがまた最初からと、手間がかかりました。
今は何とか最低ラインで動いています。余計なバージョンアップで手間、暇をかけてしまいました。
このノートPCは、1階で炬燵かテーブルの所へ持ち込んでできるので日常は使用頻度が多いんです。
構えて何かするときは2階でデスクトップというわけです。
話は変わりますが、先日話してました今度の車のオーディオについて、あれこれと探しています。
結局純正はやめました。今は価格的にも手ごろなものが沢山ありますね。
使い方によって、機種選定。もともとオーディオレスなので2DINのスペース。
USB接続とSDカード、おまけにCDプレーヤー。
単純に純正品と価格的に同じでスペックは上です。基本的にナビは不要?
後は接続コードを買いセッティング。
その準備と部品の手配をしてました。部品はAmazonでエーモンの商品。
2DINに1DINをつけるので、その空きスペースの部品をセールスマンからもらったのでそこからUSBの延長コードを引き伸ばしに後ろを加工して完成。
何故なら2DINをつけたらUSBから引っ張ってもハードを置くスペースが゛ないから、1DINの空いたスペースに置けば1件落着なんです。
今のEKワゴンもそうしています。結局のところCDプレーヤーは余り使わないのです。
長々となりましたが、さっき外にいたら、また キジが、今度はオスの子供、部屋に戻りカメラを持って戻ったらもう何処かに行ってしまいました。残念。
大きさが小さかったからまさしく今年生まれたのでしょう。
私が物置にいて目の前5メーターくらいでしたが、目と目が合ってしまったのです。
鳥は警戒心が強いから、さっさと逃げ込んで行ったのでしょう。
昨日会津の孫が幼稚園でマラソン大会、1位優勝とか、メールで写真を送ってきたので、久しく印刷してアルバムへ入れテレビの前に置きました。テープカットは嬉しかったようでその様子がよく見えてきました。
イメージ 1

もう少しで、わが家の菊の花も開花するでしょう。
私の母の命日が10月、ちょうどこの時期に咲いてくれるんです。