2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期待はずれの天気

今日は暖かくなるかと期待はしてたんですが、残念。 夕食のときに明日の天気を気にして必ず見ているんです FTV 6時35分ごろ、 予報士の斉藤さん。なんとなくキャラクターが面白くつい見続けています。 でも時々予報・外れますが。 今日は義母の誕生日満9…

寒い毎日

雨水とか、寒いですね。 "こんな日はあの人の真似をして、、、、"こんな歌がありましたね。 すぐわかった方は私と同じ時代かな? そしてこんな日は私はパソコンのメンテナンスをやりました。 常々考えてはいたのですが、その第一歩の手始めです。 現在は私が…

時代なのかな?何か変だ①

昨日久しくKFCへランチに出かけ 何年かぶりで フライドチキンを食べました。 味は懐かしくも大変美味しく食べましたよ、やはりコーラが合いますね。 ついでに近くの大型スーパーへ、中をウインドーショッピング。 さすがに欲しいもの、必要なものはもうあり…

ringo君元気すぎ ? !

寒い毎日で中々シャンプーが出来なかったringo君、昨日の昼間に頑張ってシャンプーしました。 と言っても私は準備だけ。ringomamaが喜んでやってくれます。 結果ボディーの毛の色がすっきりきれいになりました。本人もとても満足そうでした。 そうですよね、…

今日はスクラップ・破壊・思い出

卒業後に時間が出来たので好きな音楽鑑賞にと最初に作ったスピーカーでした。 妹にもらった分解した桐の箪笥の板でした。 時間はたっぷり有りましたから、楽しみながら作り上げたものでした。 ウーハーは16センチの2ウェイバスレフ方式・途中からは写真の…

今日から2月なんですね

毎月月初めはカレンダーをはがします。 そして いつもと違う何か変な感じがしました。 そうなんです、うるう年 28日なんですよね。そして今日1日が日曜日でカレンダーがきっちり4段なんです。 そして本日朝の室温は うそではないんですよ。 朝の日差しが差…