2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからも挑戦中

パソコンに挑戦中、初めは本命が故障して、あれこれとしてたらマザーボードがNGで部品を調達、でもそれもNG品で。 結局、再度マザーボードを交換、CPUをIntelcore2CoreE8400に変えて、メモリーを1Gから2Gへアップ。(普通はこれで十分・2千円でした) OSはXP…

悪戦奮闘中

ここ最近は寒いこともありデスクワーク、聞こえはいいんですが寒いから家の中での時間つくり。 DELLのデスクトップをあれこれいじっています。 この年になっても納得するまであれこれと、性格なんでしょうが凝り性と自分で思っています。 パソコンに詳しい人…

Vistaは重い

もう一台のDELLの530、マザーボードを交換して仮のセットアップ。 XP使用だったのでこの際と思い VISTAへアップグレード、何時間もかけて 結果アップではなくDOWNの状態、こんなに違ったっけとつくづく感じました。 ウィルスソフトはソースネクスト、とり…

お別れに行ってきました

今日はお世話になった方のお別れに仙台へ行ってきました。 途中本宮で知人と待ち合わせPLA○○5の駐車場をお借りして乗り換えをして岩沼へ。 地域がら葬儀の内容も少し違っていましたが、早めについたので近くの利○で牛タンランチを食べました。頭の中が現実を…

今日は、悲しい日でした

新年早々でしたが今日は悲しい一日でした。 大変心の師でもあった方の訃報が飛び込んできました。 中々言葉に出来ませんが、私の心が落ち着かず戸惑い迷い 少し酒の力を借りています。 私が倒れた時も一緒にゴルフラウンドをしていた方なんですが、癌の闘病…

一足遅いご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 一足遅いご挨拶で失礼いたします。何かと気持ち的に落ち着かずつい今日になってしまいました。 毎年ながら一年のスタートに配達された年賀状を見て、読んでいろいろなことを感じさせられます。 私だけかも知れませんが…