悪戦奮闘中

ここ最近は寒いこともありデスクワーク、聞こえはいいんですが寒いから家の中での時間つくり。
DELLのデスクトップをあれこれいじっています。
この年になっても納得するまであれこれと、性格なんでしょうが凝り性と自分で思っています。
パソコンに詳しい人は何でもないことでしょうけど、現役時代はパソコンは使うほうの仕事だったので歴史は長くても中身は素人、勿論販売はしてましたがその時代のころはノートが50万位してましたから、今考えると驚きですよ。卒業以来はあれこれといじくり繰り回してきました。
XPはやっと卒業です、いい機械なんですがね。
何台もトライして遠回りもしてきました、これは趣味のゴルフと同じ 'クラブのせい'にする性格で納得するまでいじっています。
今回のは少しレベルが上がって難しい課題です。ようやく光は見えてきましたがもう一歩ですね。中古オークションで集めた部品でのトラブルもあり中々上手く問屋は降ろさず。
ましてこの季節乾燥しすぎで静電気の問題もあり。結局一回りしてマザーボード、そしてメモリー、CPUのスペックアップと挑戦しました。何分にもパソコンは英語、この年になり辞書を引きながら勉強をしました。本当に買ったほうが安いのはわかってますが、それでは面白くないんです。わかりますね。そして自分の自由時間を作っているんですよ。楽しい時間です。

以前はスピーカBOXづくりにも凝った時がありましたが、結局は既製品のほうが総合点は高いんですが作ってしまうんです。お金を出せばそれまでなんですがそれでは人生面白くないんですよ。
こんな考えに共感のある方は、ナイスポチをお願いします。
団塊の世代のトップバッターを走り何とか生き残ってきた 何かがそうしているのと思います。
だから 物が食べ物が粗末にできず 貧乏性の性格なんですね。
さあ、明日はメモリ増設のパーツ・ハードデスクは20日、それを組み込んだら一応の落着、着地です。その後は今年の目標の物置解体に向けて 物の整理・処分に、オークションにも出品予定。
皆さんからみたらくだらないものでも私には捨てられずにいた最後の残り物、処分します。
気持ちよく使ってくれるならお金は不要・持っていってください。
お近くの方はお立ち寄りください。趣味の多い方。

<けもの道>
ringo君の通り道なんです。
よくよく見ると凄いですよね。向こうが東側玄関口の方で 誰かが来るたびに出ていきます。家の中の放し飼いでも凄い足跡です。
先に木戸があっても出ていきません。結構内弁慶の臆病なんですよ。
イメージ 1

最近は玄関先での向こうで車掃除などしているとそこそこ出てくるようにはなりましたし、散歩も以前よりは嫌がらず行くようになってきました。
食欲は上がっています。朝晩2食、時間が来ると請求しますよ、腹時計ですかね。