2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春は未だ遠い

毎日じっと北風の寒さにこらえて春を待ちわびている老人です。 太陽の光で家の中の窓越しは温室、でも外は '北風小僧のかん太郎' 家の中ばかりにいられませんから。 今日は突然 戦国自衛隊のヘリの音 バリバリバリです。急いでカメラを取りに部屋に戻りやっ…

寒冷そして防寒

今回の大雪での被害の大きさが連日のニュース報道されている。 見るたびに驚き、相当な被害のようであの雪の中車の中ですごした36時間、考え想像しただけでも凄い災害でした。我が地域での災害はなかったものの無事脱出され道路も開通したようです。 それぞ…

雪かきで疲れたので

昨日は雪かきで疲れたました。 入り口の少しだけなのに結構疲れます。 今日は何かからだがと思いきや筋肉痛のようです。 明日はもっと痛くなるのでしょう。 屋根から落ちた雪が固まりそのままではと思い少しずつ崩して融けやすくしてと。張り切りました。 ま…

タイムスリップを体験

今日は凄い雪の一日、炬燵で丸くなってますが、今はストーブがあるから丸まりはしませんが。 わが家のringo君 猫のように丸まっています。 先日初めて行ってきました。あまりにも懐かしい感動で表現が長くなりそうなので頭の中で少しまとめてからと思い今日…

今日は立春そして、、、。

今日から立春、昨日は豆まきでした。 最近は豆まきの豆も殻つきなんですね、衛生上の問題もあるのでしょう。私等の時代は大豆を炒ったもの。 年の数だけ食べるといわれましたよ、でも食べ始まると中々止まらずにその何倍も食べてましたね。 当時として旨かっ…

やっとひと段落?

何かと忙しく落ち着かない日々でしたが2月に入りひと段落と言ったところです。 ブログ更新もせずこれでは ボログになってしまいますね。 年末からのパソコン取り組みは色々納得まではこぎ着けました。 これでWin7以降になりました。おまけにノートのCPUも中…