春は未だ遠い

毎日じっと北風の寒さにこらえて春を待ちわびている老人です。
太陽の光で家の中の窓越しは温室、でも外は '北風小僧のかん太郎' 家の中ばかりにいられませんから。
今日は突然 戦国自衛隊のヘリの音 バリバリバリです。急いでカメラを取りに部屋に戻りやっとパチリ。
イメージ 1
 
 東の空です、方角は北北東 多分 東電の方向ですね。
 
 
イメージ 2
 
 結構早いものです。素人の私には中々シャッターチャンスがつかめないまま、飛び去って行きました。
 多分7から8機くらいだったと思います。
 こんな時は寒いのも忘れてしまうんですよね。
 
イメージ 3
 
 梅の花が開花、でも未だ未だ春は先のようです。
そして花粉の時期もそろそろ到来のようです、いつの間にか私も流行にのっているようです。
そのな時でも我が家のringo君 凄い格好で昼ね、枕をしてます、しかもコンクリートの土台補強の所。
お分かりいただけますかどうか。あっち行ったりこっちにきたり体温の調整をしているようです。
イメージ 4
 
 自然と本能にまま自由に生活しているようです。
 最近はすっかり落ち着いて自分の世界、私も自由にさせてます。少し年老いてきた感じはします。