2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔懐しい場所へ

今日、昨日と爽やかな秋を感じています。 そして今日は弟の誘いも有りドライブでした。 たまたま見つけた '青空ゆいまーる市場' そこを目指して行きました。 それも弟の車の修理中で、其の代車として電気自動車という初体験の車に試乗しながらでいた。 半日…

近所の自然

昨日の夕方近所の周りを一周してきました。 短い距離ですが、色々と変化があり時々其の変化を見て 新たな発見をしています。 一周は400メータくらいですか、後ろ方面はバイパス道路ですから東・南・西ですね。 今回は又新たに見つけた物をアップしてみます。…

指の皮

久しぶりにゴルフの練習場へ行きました。 来週に旧友との1年に一度のツァーコンペがあります。 そのラウンドで昨年は2日目にダウンしたのです。前ブログでも書きましたが、今年は私の近くで実施することになり、皆さん遠くよりおいでになります。なのであ…

我が家のデッキ

先日お話してましたringo君の寝室(小屋というかハウス)を冬季シーズンに合わせて改造しました。 オープンにした両サイドの入り口を、もとに戻して寒さ対策をしてみました。 デッキは第5次工事で少しずつ拡張して行ったわけで、やっと何とか完成したのが先日…

彼岸の入り

未明に大きな地震で叩き起こされて、目醒はあまり良くなかった 彼岸の入りの日でした。 午前中に墓参りを済ませて、今日は住人の3人全員でした。 今日も気温も良く少し暑かったですが、湿気もなくさわやかな一日でした。 それからかねてから思っていた車を見…

名月追加します。

何とか結果的に納得行くものが撮れました。 プロやそれに近い腕前の人にはお恥ずかしいですが、ウサギさんが撮れました。 こんな安価なカメラですが。 結構奥が深いんですね。小さなファインダーでは無理です。 取ったものをパソコンのモニターでみて初めて…

すっかり秋ですね、そして名月

台風18号が大きな爪痕を残して去って行きました。 大きな災害に合ってしまった地域の皆さんは、その後の片付け、復興と大変な状況下にあることと思います。 お見舞い申し上げます。 その後の天候はあの大雨、強風を嘘のようにすっかり秋を感じています。 こ…

あれから1年過ぎました

あの脳卒中から1年です。 色々多くの体験をしました。 多くの皆さんにご心配を頂き又励ましやアドバイスを頂き1年生き延びることが出来ました。 心より感謝申し上げます。現在は日常生活に殆ど支障も無く元気に過ごしております。 いろいろな面で生き方、物…

9月に入り

9月になっても暑いでね。 昨日はお隣(実際には我が家の後ろの家)さんのお婆さんの葬儀・告別式でした。 何と98.5歳というご高齢で、静かに永眠をされました。 お通夜は私だけの出席でしたが、葬儀は夫婦で参列しました。大往生され紅白のお餅、紅白のおしぼ…