2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から晴れ、そしてびっくり

やっと晴れました、でも4月は天候不順でしたね。 今週の今朝もFM放送を聞きながらのブログです。 そしてびっくり発見は キジの散策を生で近くでみました。オスのキジ・早速カメラで追いかけ撮っていたらその先に今度はメスも現れました。 ツーショットでし…

春雨、冷たい雨、終日家の中

朝一に会津の長男より メールあり、日曜出勤で朝から寒い雪、冬に戻ったとか。 鶴ケ城の桜も満開なのに雪では、今日は日曜日で花見を計画していた人はがっかりですね。道路も渋滞とかいってました。 ここ、いわきはも冷たい雨の一日で、湯の岳・水石山は山頂…

旧友との親睦

昨日は高校時代の旧友との親睦を深めて来ました。 集まったのは地元定着組で私を含め6名でした。私は転勤組だったので中々こういう機会はありませんでした。 形を作ったクラス会などとは違って、物凄く充実した時間でした。 2年半前に母校の50周年記念で…

花冷え・床工事第一弾

例年この季節は花冷え、特に日陰は寒い 当然部屋の中も 私はいつもダウンベストです。 一昨日にかねてからのキッチンフロアの改修工事の第一弾を開始、約90センチ角に切り開いて下を見ました。何か人の解剖の切開をしたようです。(当然その経験はありませ…

新学期

少し忙しくしていてブログもご無沙汰でした。 年度末もすーと過ぎ、明日からは新学期のスタートですね。早い毎日です。 昨夜から今朝未明にかけた強風と豪雨はそちこちに傷跡を残しているようです。未だ安心はできません。 やっと暖かくなり待ちに待った春、…