新学期

少し忙しくしていてブログもご無沙汰でした。
年度末もすーと過ぎ、明日からは新学期のスタートですね。早い毎日です。
昨夜から今朝未明にかけた強風と豪雨はそちこちに傷跡を残しているようです。未だ安心はできません。
やっと暖かくなり待ちに待った春、春になったらあれもこれもと計画はしていたのですが、やりたいことを一杯。そしてやらなければならないこともいっぱいです。今の自分にできること、問題意識とリスクを考えれば 家の仕事はあるものです。片付け、不要品を処分して、と未だまだありますね。
イメージ 1
この写真は、我が家の物置を小さくしてデッキを作りました。この前は手前と右側ににガラス戸がありましたが、それを引っ込めて改造したもので完成前の1枚です。
こんな仕事が好きでやっていますよ。元気にしています。都度不要品として処分はしていますが中々減りません。ここには我が家のringo君は入れないように少し高さを作りましたが右側は自分部屋と直通だから柵を作っています。人間はそれを股居て移動。これが猫だったらこんな柵、高さは無意味ですがね。
先日近所の珍しい桜?を見つけて撮影してました。今まで気づきませんで 白と赤の花が混同して咲いてました。
植物に詳しい方はもう当然ご存知と思います。
イメージ 2
 写真の腕前はいまいちでしょうが、小さなカメラで接写しています。VGAです。
 
我が家の前のお寺の入口の枝垂れ桜です。我が家には無くても周りには結構ありますから 花見はいいですよ。
イメージ 3
北側には某私立女子高校の道添の桜も満開です。
さあ今週からは我が家のベコベコのキッチンのフロアー板の修繕です。頑張ろう。