一日の始まりは

起きる時間はバラバラですが、先ずトイレ、うがい、着替えて血圧測定。あー今日も正常値と安心。
ニュースをかけて、7時半からの連ドラ、今 最終章。今週で終わり。今もそれを見ながら。
このドラマは今までとジャンル内容が違うけど、それなりに視線を変えて見ると別な見方も。
一般的にドラマの中に入り込み、自分がその中にいるような目線になってくると いわゆる 'はまった'見続けてしまうのです。
でも本当に内容の良いものは何度も見るといいますが、わかる気がしますね。
1度目に見えなかったものが2度目、3度目で見えたものとか、考えさせられるものとか、ありますよね。テレビでも再放送とかありますね、再放送の意味は色々あるけど。
もう年度末だね、公務員の人事異動も発表もあり そんなにあるのかと驚き。人の移動がお金の動き。我が家は相変わらず。
来月からは、女房はパートに再デビューとか、息子は就活開始、私は変わらず、毎日が日曜日。でも一般的に このシニアパワーはもったいないねー。
日本全国ものすごいシニアパワーがあってもそれを活用することを作ってこなかった悪政策、その場しのぎの平和ボケだったのでしょうね。
今月は、いろいろな人の旅立ち 再出発。歓送迎会も。今は 蛍のひかり や仰げば尊しとか音楽は耳にしないけど、そういう時節を何十回も過ぎて 又新しい出会い、挑戦が始まる。
いつの時代も繰り返しでしょうが、その人生を歩むのは己、自身。しっかりしないとね。
今は、先日から又趣味の大工仕事をしています。未だ途中ですが 物置の改造。少しは大仕事ですが、完成したらアップします。結構楽しんでやってます。
さあ 朝飯だー。薬の時間だー。今日も頑張るぞー。