2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はドタバタ何かとしていました

ブログも更新出来ず何かとドタバタとしていました。 先ず今年3回目のゴルフをやりました。小さなコンペでしたが何とかラウンドは出来ました。 いつもながら、 "タラネバ" が多いのは当然、しかし今回もパットがぱっとしない現象が後に影響して少しストレス…

見てきました、聴いてきました。 若大将!

昨夜は、'加山雄三ホールコンサート・Acoustic若大将' へ行ってきました。 さすがにプロのライブ 大変盛り上がり癒されて帰ってきました。生憎メガネを忘れてしまい 生の顔をはっきりとは見えませんですが、それはイメージで見れば見えるものでも残念でした…

ringo君の誕生日

今日は我が家の ringo君の満10歳の誕生日です。 我が家には、4歳の時に遠く群馬県よりこちらの住犬と成ったわけで、その書類によると今日が誕生日でした。 プロフィールにもありますが、誕生日は自動的に1歳アップして10歳になってました。お見事。 今日は何…

今週末にlive、近況

復興応援 加山雄三ホールコンサート “Acoustic 若大将!” 23日日曜日にいわきに来ます。我が女房殿のファンで初liveです。私はそういうのはどうでもいいのですが、お付き合いで行ってきます。SS席を狙っていたのですが、残念にもS席でした。 チケット解禁…

誕生日そして父の日

毎年のことですが、もう何十回も誕生日を迎え当然一年に一回ですが、いつの間にか母の日に挑戦するかのように、父の日なるものが世の中に現れ、 私の場合は誕生日と父の日がほぼ一緒の日にちなので何か少し損をしているような気がします。(笑い)でも世の中に…

少し疲れました

少し疲れましたが楽しい誕生日の一日を過ごすことが出来ました。 周りの皆さんのお蔭に感謝いたします。朝からお祝いメール、途中からもたくさん頂きました。 過ぎてみれば早いものですね、私が勤めていた会社は誕生日が定年退職日なものでしたから、忘れも…

久々に練習

久しくゴルフの打ちっぱなし練習をしてきました。 最近はめっきり怠け癖がついて意欲も薄れてしまっていますが、今週私の誕生日ゴルフの予定があり同伴者にあまり迷惑もかけまいと思い午後からいつもの練習場へ。同伴者になる妻も一緒です。 この練習場は女…

週末出張工事でした

週末の8-9日は出張工事でした。 今回は洋間の6畳の床板の張り替え工事でした。所謂フローリング工事です。 既設の床板を全部剥がしてみましたが、我が家とは違い床板のみが傷んでいてペコペコしていたので、その張替でしたが、教科書通りにやると、既存…

今日から新車

今日から新車になりました。と言っても 自転車です。 今までのは仙台在住時代からでタイヤも前輪、後輪とも1度交換して、だいぶ古くなってきたので、ちょっと近所のイオン自転車ショップへ寄ってみました。 まあ 色々な自転車がありましたね、でも私が乗れ…

今週は

今週は、先週からの引き継いだ二階のベランダ工事の仕上げの中ちょっと雨が降ったので水の流れを見ていました。やはり張り合わせなので最後の出口付近で盛り上がっていて今一でした。 この調整はかなり難しくとりあえず一次工事で接着剤を盛り上げてみました…