今週末にlive、近況

復興応援 加山雄三ホールコンサート
“Acoustic 若大将!”

23日日曜日にいわきに来ます。我が女房殿のファンで初liveです。私はそういうのはどうでもいいのですが、お付き合いで行ってきます。SS席を狙っていたのですが、残念にもS席でした。
チケット解禁日にはあっという間にS席は満席となりさすがと思いました。
当然参列者はご同輩、それも女性群が多いのでしょうけど、私はエレキの若大将の方が。。
まあ、男女問わずあの時代一世を風靡した大スターですから、中々ご当地ではお目にかかることはできなかったかもね、ブログの関係上この内容はこの位にします。
昨日から、いよいよ当地も入梅、この季節もなくてはならないのですが何かと嫌なシーズンですね。
でもあとひと月したらあのうんざりする真夏、そう思えば食べ物などに注意して静かに過ごそうと思います。
今日ふっと思いました、ここのサルがいたら私は桃太郎かと、毎日目の前にキジが来て、我が家のringo君がいて、まあサルがいたら犬猿の仲とかうるさくて仕方がないですがね。(笑い)
一昨日、中学時代の同期会の案内が届きました。私の時代は団塊の世代トップバッターでしたからクラスが7クラスあったと思います。卒業後50年は過ぎ もう再会してもほとんどわからないとは思いますが、昔話が通じずともその時代にタイムスリップしてこようと思っています。ご同輩の皆さんならそんな雰囲気はご理解いただけるかと思いますが、実は前のブログでもご紹介しましたが、昨年の9月に我がクラスは実施したわけで、その4日後に突然倒れて救急車騒ぎ入院したのでした。誰もがこの年齢になってくれば特にこれから先、何が起こるか分かりません。ですから頭の中ですっきりしないあいまいなことをそのままにしないで、クラス会にも出てみましょう。今までそういう集いには全く縁のなかった私でしたから今思います。もっと消息の取れるうちに合いたかった旧友たちに、今では沢山います。約半分の友人は解りません。全く不明です。
そうそう同期会は8/16日の予定でした。お盆の帰省に合わせたのでしょうが、この年齢になればいつでもよかった、まあ全体的には集まりやすい日程かな?