誕生日そして父の日

毎年のことですが、もう何十回も誕生日を迎え当然一年に一回ですが、いつの間にか母の日に挑戦するかのように、父の日なるものが世の中に現れ、
私の場合は誕生日と父の日がほぼ一緒の日にちなので何か少し損をしているような気がします。(笑い)でも世の中には重なっている人もいるでしょうね。
当然全く離れている人は2回のプレゼントがあるかも知れません。
まあ誕生日のお祝いと、父の日のお祝いは意味が違いますがね、父の日は感謝の日なのでしょう、ありがとうの言葉が添えられていますものね。
こんなバカなことを考えてました。
今年の出来事は、先ず誕生日ゴルフが出来たこと、そして19番ホールで夕食会でお祝いを弟夫婦としたこと、そして父の日と重ね合わせ子供たちにプレゼントを貰いました。当然今年も酒でしたがね。
でも今年は一番下の息子がBVLGARIの香水のプレゼントでした。
最近アルバイトをしていて少し小遣いを稼いでいるせいか今回は少し高価なもののようでした。
このプレゼントの意味は深くは知りませんが、当然この年になって匂いを付けるのにはものすごい抵抗もあるし私のがらではありませんし、今の私を知っている方はきっとうなづいていると思いますがね。でもケチは付けず気持ちを受け取りました、昨夜は枕元へ・幾分いい匂いがしますね。
そして、昨日はあるところへ アフタヌーンティーなるものをいただいてきました。ここから車で20分ほどの所にガーデンハウスへ行ってきました。ちょうど昨日の16日でこのシーズン最後の日でした、残念にもシーズンには遅すぎましたが、沢山の種類のバラがありました、しっかりカメラに収めてきました。
イメージ 2
次回は秋口、今度はその最盛期にいこうと思います。
そこはそのオーナーの方のブログを拝見していて、初めての訪問でしたがとても親切に対応をいただき、そして美味しい'ミニアフタヌーンセット'なるものをいただきました。
とても癒された気分になりました、おいしい手焼きのスコーン、紅茶ケーキ、私と妻はコーヒー、息子は紅茶 セットからしてイギリス風ですかね。
あっ そのセットの写真は忘れました、昼食の後の午後2時の予約でしたからそれだけで満腹になりました。"花遊庭"さんご馳走様でした、帰りにはバラの切り花のプレゼントも頂きました。
後程写真を何枚かアップします。
イメージ 1
そんなわけで今朝は早起きをしてしまいました、まあ最近は目覚めがまた一段と早くなっているようですけど、今朝も家の前でキジの鳴き声で起こされました、本当に我が家で飼っているように目の前で鳴き闊歩しています。ゴルフの距離で言えば20ヤードくらいですよ、フェンスがあるからそのフェンス越しで見れば動物園のようです。
息子が何かでキジの生態を調べたのか、こちらを向いているときに赤色のバインダーを見せると突然 ケンケーンと鳴くのです、凄いですね、本人は威嚇しているのだそうですよ。今年はそのキジの写真は沢山とりました。
我が家のringo君はそのキジにも全く興味も示さず無関心なのも不思議です。最近はあの散歩嫌いのringo君もある反応をするようになりました。
それは二人係ですが女房がバックを見せて出かけるふりをして駐車場の方に行くと不思議に付いてきてそのまま散歩に行くことがわかりました。これは最近車に乗せて外出と公園に散歩に連れて行ってるのでそこを学習したようです。
今日は長くなりましたが、誕生日と父の日の出来事でした。