少し疲れました

少し疲れましたが楽しい誕生日の一日を過ごすことが出来ました。
周りの皆さんのお蔭に感謝いたします。朝からお祝いメール、途中からもたくさん頂きました。
過ぎてみれば早いものですね、私が勤めていた会社は誕生日が定年退職日なものでしたから、忘れもせずちょうど昨日で○○年経ちました。台風3号の心配もしていましたが 雨にも風にも影響されず、しかしメンタルなゲームですからスコアー結果は思っていた通り反省と"タラ ネバ"が沢山ありましたが楽しくラウンドすることが出来ました。こうしてラウンドできたことにも周りの方に感謝いたします。
飛ばすことだけがすべてではないのですが、どうしてもですね。それがケガの元なのにね。
終了後に19番ホールは弟夫婦と夕食会でした。弟は仕事でしたのでラウンドはしませんでしたが、夜の外食は久しぶりでした、久しく生ジョッキを2杯呑んでしまいました。
一日あけて 今日はすっかりじめっとした天気、家の前の旧田の伸びた萱の伐採に地主さんが草刈機で伐採してくれています、毎年この時期ですが結構のびいて背丈が2メートルにはなっているでしょう、そのあとの解放感はいいですね、そうそうこの音は特別ですから、ローカルなこの地域にはあちこちでこの音が聞こえるシーズンです。さすがに今日はキジの鳴き声は聞こえません。そうそう昨日はラウンド中あちこちにキジが出没、今までにこんな経験はありませんでした。少し自然界に変化が? 勝手に思っています。
今日は少しゆっくり充電、明日は 地元の花遊庭というところへちょっとコーヒータイムと。きれいな庭園を見に行ってきます、予約が取れましたし明日が今年前半の最終日のようです。ブログで紹介されていましたがとてもきれいで見事な庭園、特に今はバラが最終時期のようです。
ちょうど父の日でもありますので自分の日として良い記憶をカメラに収めてきたいと思っています。
予報では午後から雷雨?とてもそんな風には見えません青空の今、ゆっくり白い雲が流れています。
ringo君は頭隠して尻隠さず、こんな風に昼寝をします。
アップしてみると凄いですね。
本人は全くきずかず、イメージ 1イメージ 2
これですから、到底家の中では飼えません、当然ですが元来自然界の動物、これで満足しているようです。