2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 8にしてみました

先日 ノートブックのVistaをWindows 8にしてみました、最初は慣れるまで手惑いもありました。バージョンアップしたら8に対応していないソフトは全部使えない、当然でしたがついうっかり何もせずアップしてしまい一時はビックリでしたが何とかなるもので少し…

1122の日

1122は我が家では長男夫婦の結婚記念日。世間一般では"いいふうふのひ"と語呂合わせで縁起よく今日を結婚記念日にしている人が増えているようです。振り返ると早いものです。自分の年より子供の年齢、孫の成長年齢のほうに気を取られていて、気が付けば自分…

エリエールゴルフ

金、土曜日に見学応援に行って来ました。生憎昨日は雨に降られましたがそんな大雨でもなく我慢はできました。 が残念な出来事が。応援しているプロが体調不良で1ランド終了で棄権・これはプロになって初めての出来事だったらしい。キャディの親父さんとは少…

今週は

今週末は待っていた女子プロゴルフの試合があります。 そうです。第31回大王製紙・エリエールレディースオープンの試合が例年は四国で開催していたのが、東北復興をためにご当地 いわきの五浦庭園カントリークラブで開催。 姪がフロントにいるのでいち早い…

血圧降下剤

10日間ほど血圧降下剤による味覚障害の副作用を調べるために投薬をストップしてましたが、どうにも夜のほうが血圧が高めになってきたため,医師と相談して薬を変えてみることにしました。この10日間は私が勝手に亜鉛の補給をしていましたが、味覚の状況…

もう11月です

今年もあと2ヶ月、こんなふうに思った人は沢山いるでしょう。言葉とは不思議で変なもの、まだとかもうとかでその内容が一変してしまう、だからもう11月と思う人は今年を忙しく過ごしてきた人かも知れません。人は自分に都合の良いほうに考え もう と未だ…