Windows 8にしてみました

先日 ノートブックのVistaWindows 8にしてみました、最初は慣れるまで手惑いもありました。バージョンアップしたら8に対応していないソフトは全部使えない、当然でしたがついうっかり何もせずアップしてしまい一時はビックリでしたが何とかなるもので少しずつバックアップしていたのがあったから何とかなりました。デスクトップのほうに移し替えていたのもあり、外付けHDDのもあり、ただウイルスソフトは8用に別途バージョンアップでした。画面の解像度のドライバーが対応しなくそこは息子にいろいろ探させてばっちりです。寒くなってくるとパソコンの前に座るのは抵抗があり、やはり炬燵の上でと人間はだんだん億劫になってくるのですね。このノートでは電源が持たずついでもBT外して直接ACですから場所が限られてしまいます。今はタブレット端末で安くていいのか発売されたのですね。
やはり人のいる場所にあるのが一番自然ですし、もうパソコンと思います。私を例にすると日常はネット情報ととメールがほとんど、時々オフィスソフト、はがきソフトが必要なくらいですから ipat miniが売れている理由がよくわかります。今、我が家はXPは義弟に、だからVistaのデスク それと今度の8のノート、息子の7、まだ先の話ですが次回はパソコンのスタイルが変わっているでしょう。
来週から12月、今年もいよいよあとひと月ですね、早かったこの1年、特に今年は暑かったしその後9月に病気、その回復もままならず年末を迎えてしまいます。テレビのCMで男の無病について8の倍数、女は7の倍数とか言ってましたが、私の場合は約当てはまっている感じでした、大病で手術が約8の倍数、その後その手術の後遺症と思われる緊急入院が2回、そして今回 なるほどと思いました。皆さん、健康大事、生活習慣病と言われるものは原因はほとんど自分にあるようです。日常の小さな変化も気を付けてみよう。今は何を食べても味の感触が悪く困っています。今週は忙しく 来週にでも総合病院に行ってみようと思っています。