2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気は最高

予報どおりで今日は気温も上がり暖かな一日です。 そんな訳で早速近くの公園にringo君の散歩、最近はこのコースに慣れてきているようです。 いつもは妻と息子ですが、今日は私と息子(今春休み)。 車に乗っても落ち着きほんの近くの '21世紀の森' 今年は野球…

自分の体力に

昨日は初めての体験でスポーツジムへ行ってきました。 弟夫妻がジムに入会し、その無料体験で挑戦をしてきました。 最初はストレッチ、それから自転車のようなマシーン、それから色々のマシーンでまるで機械に使われているかのような、モルモットのような自…

222222

一昨日の2/22日 お上りさんを経験してきました。 車でしかも本当に久しぶりでした。現役時代は常磐道路や鉄道での東京行はほとんど無かったし、一度高速バスで行った記憶はあるものの、行動の記録はほとんど覚えていない。 弟夫婦との日帰りツアーで東京…

今日は寒い

寒さはきついですね。年を重ねるにつれて特に感じます。 振り返れば昔に両親によく言ったものです、そんなに着すぎて暑くないかい、ストーブを背にして カチカチ山になるよ、なんてね。今じゃひとごとではなく自分のことです。 そんな寒い今日は、Desk topパ…

降圧剤と味覚

あの突然の病気から早5か月、その後の味覚障害は戻らない状況です。 最初の降圧剤は、プロブレス・アムロジンの2錠の朝一度の服用、気が付けば食べ物の味覚がおかしく、特に塩味に異常に敏感になりました。 色々と調べたらこの薬の副作用に味覚障害がある…

今日はなんだかんだで

今日の天気予報は晴れのはずが、少し寒い曇天交じり。 ノートパソコンの2.5インチHDDが到着、早速交換作業開始、これが大変でしたよ。 まず物理的にHDD本体を差し替え、そしてリカバリーソフト(DVDで3枚)を読み込み。 付きっ切りではいられないので、物置の…

ハードディスク

ノートパソコンのハードディスクがダメなようです。もちろん突然ですが使用頻度には関係ないようですね。 どうにかリカバリーして、Win8にアップしてセキュリーティーソフトも入れてとやっていたら夜中になってしまいました。 今朝はプリンタードライバーを…

突然いたずらか迷惑メールが

今日のニュースにもありましたが、突然携帯電話に 『有名タレントのマネジャー』を名乗る人物から、「タレントが精神的に参ってます。あなたに相談させてもらいたい」というメールが届き、現金を請求されるのが詐欺の手口だった、とニュースに乗ってましたが…

今度は改修工事vol.1

昨日から準備はして置いたのが、未明からの雪でどうするか迷いましたが家の中での仕事のため急遽工事の再開、それは押入れの下の床の張替え工事でした。 当初からべニアの6ミリだったので 計時経過からしてふけてました。バリバリと薄いはがれで今にもドス…

我が家の復旧工事

昨日は3.11で我が家の家の中の復旧工事をしました。というのは 二階の仕切り壁がペコペコしていて 壁面の板をとりあえず釘止めして置いたの内部より見直しました。 なにせ古い我が家ですが、ちょうど二間幅で板をはがしてみたらなんと垂木の組み合わせ、…