今日の天気は最高

予報どおりで今日は気温も上がり暖かな一日です。
そんな訳で早速近くの公園にringo君の散歩、最近はこのコースに慣れてきているようです。
いつもは妻と息子ですが、今日は私と息子(今春休み)。
車に乗っても落ち着きほんの近くの '21世紀の森' 今年は野球のオールスター戦が開催予定のところです。
さすが広い公園なので、風の吹き下ろしもありましたが気温が結構高かったので安心。
ただ、突然の花粉症なのか、鼻水が止まりません。何故かすーと流れ落ちます。
散歩に行って気が付きました。首輪をしてなかった、そういえば先日から何処にも行かないから首輪を外したらと
妻が外してそのまま、急遽応急に・車に積んであった細いロープで首輪を作り解決でした。
平日なので公園の散歩している人はまばらで、犬を連れ歩いている人は2-3人でした。
放射能測定器もありましたよ。
イメージ 1
 
 確か数値は0.203マイクロシーベルトでした。
 
 次いでに今日の散歩のringo君です。
 応急の首輪は見えませんが、大丈夫・首絞めはありませんよ。
 この時期は寒くてシャンプーが出来てません、ブラッシングで手抜きしています。
イメージ 2