自分の体力に

昨日は初めての体験でスポーツジムへ行ってきました。
弟夫妻がジムに入会し、その無料体験で挑戦をしてきました。
最初はストレッチ、それから自転車のようなマシーン、それから色々のマシーンでまるで機械に使われているかのような、モルモットのような自分いました。
でも、つくづく体力のなさにこれほどかと驚きました。
少し疲れ1周80メータのところをウォーキング・何周したか?
会員になっている人はそれは元気でパワフル、どこからあんなにパワーがと思うほど汗を拭き拭きマシーンに挑戦していました。一緒に行った甥っ子も元気パワフルでした。
私との違いはベテランはマシーンを使いこなし、私の場合はマシーンに使われているようん感じでした。
特にウォーキングするマシーンではスピードをスローに調整しても、なかなかリズムもあわずおかしな感じでうまく歩けなかった。
特にこの半年で体重は6キロは減ってしまい、腹の周りや太ももの周りはゲッソリと、少し動いても体力が持たないのに気づきました。筋肉は使わないと衰退するのがよくわかりました。
あまりにもの体力、筋力のなさに驚いた感じた一日でした。
このままではと思い、これをきっかけに少しずつ行動を広げないと。でも今の体力ではスポーツジムへは行けない。
しばらくは我が家の唯一のマシーン(自転車のタイプ)とボール・近隣のウォーキングから始め少し基礎体力をつけたいと思いました。
何せあのマシーンの最低の基礎レベルより一番軽度のもので一杯でしたから、笑えますね。
一緒に我妻も行きましたが過去に経験のあるのでレベルは私より上でしょう。
昨日、今日はさすがに寒いですね。こんな日、こんな時間にブログを書いているのは 炬燵の中で、この寒さに負けていつもいた自分です。
反省はサルでもできますが、いつも自分に負けてしまう自分でした。
 
写真は皇居の二重橋でした。懐かしい思い出の場所の一枚です。
イメージ 1