222222

一昨日の2/22日 お上りさんを経験してきました。
車でしかも本当に久しぶりでした。現役時代は常磐道路や鉄道での東京行はほとんど無かったし、一度高速バスで行った記憶はあるものの、行動の記録はほとんど覚えていない。
弟夫婦との日帰りツアーで東京スカイツリーなるものを見学に、そして浅草界隈をぶらりと。
結果的にはその下の入り口で断念。
待ち時間の検討をせずに日帰りだったのでコースの準備不足でしたが、色々とみるものをカメラに収めてきました。
色々見るもの、初めての体験、すべて初のつく経験でした。もともとは弟夫婦の結婚記念日の休暇で、日ごろ出歩かない私を誘ってくれたのです。
当然我妻も同じ体験でした。お上りさんというのも、スカイツリーをあきらめて、メトロで皇居外苑を散策。
それこそ何十年ぶりの二重橋をバックに撮った小学の修学旅行の写真の場所で、瞬間当時に戻り当時はどんな思いでいたのか、後でその時の写真を見ながら当時の思い出を振り返りたい。
そう浅草では松坂屋デパートがありました。おぼろげな記憶ではそこで買ったおもちゃ・ブリキの戦車の思い出も。でも雷門などは行ってなかったから、もしかしたら上野の松坂屋だったのかも知れません。
何せ半世紀以上前の出来事ですから、、ね。
少しだけ上野から御徒町への通称アメ横を散策、いつの間にか国際的になっていて驚き、外国人のお店・売り子さんが食品以外はほとんどでした。
今日のブログは色々と撮影した写真の中に 222222の記録・2月22日2時22分があったので、後から追加でアップしたいと思います。
色々な経験を通して今は自分を振り返り考え直している今日この頃です。
イメージ 1
 カメラの中の表示は時間まであるのに残念・日付のみでした。
帰りの夜にラットアップされたのもきれいでした。18時に色変わり、でも私の技術ではそれなりにしか撮影できずです。
イメージ 2