2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから28年・今日はこんな日です

今日11月28日は、私には大きな出来事の一つの思い出の日だったんです。 原因は別にして十二指腸潰瘍で腹を切開施術をした記念日です。 ちょうど28年前、昭和63年のこの日。退院は翌年の1月、平成に年号が変わったときと記憶しています。人は苦痛などは本能的…

1122今日の出来事

本来は前回の続きの内容の予定でしたが、東日本、早朝からの大きな揺れに誰もが驚きと、瞬間あの311を思い起こし飛び起きたことでしょう。 私の家は地盤がゆるく 震度5弱でも5強くらいに感じます、ましてや老朽化した古い家で、私は二階が寝室兼書斎なんです…

我が家の変化②

高校時代の旧友との"蕎麦会" 通称 高野蕎麦会・昨年はその中のひとりが大腸がんに倒れ、 無念にも発見から一年も立たずに今年の9月に他界シてしまいました。 仲間のショックは誰もが辛いものが有りました。蕎麦会のリーダー的な存在で元気一番の人柄でしたか…

我が家の変化①

まず、ブログ休館の間には色々と世の中の変化が有りました。 昨年は何と言っても体調がイマイチで元気がでませんでした。 まずはじめは私の変化は何と言ってもWin10のアップデートでした。 私も例外にもれず、デスクPCを2台とノートをアップデートでした。 …

ブログを休んで一年半が過ぎました

随分と休んでいました。途中にブログ友さんからどうしたのかと、体の具合もと、ご心配いただきました。 お陰様で最近やっと調子も良くなったようです、高齢ですから、知人から見たらどう見えますことやら。 さて、毎日皆さんのブログを拝読してだいぶ元気も…