1122今日の出来事

本来は前回の続きの内容の予定でしたが、東日本、早朝からの大きな揺れに誰もが驚きと、瞬間あの311を思い起こし飛び起きたことでしょう。
私の家は地盤がゆるく 震度5弱でも5強くらいに感じます、ましてや老朽化した古い家で、私は二階が寝室兼書斎なんです、だから本当に揺れました。
私は慌てず、ひと揺れがおさまるまで待ちましたけど。この年になれば どこか座った気持ちがあるのでしょう。あの311の経験がそうシたのでしょう。

さて、早朝よりそんなことが有りニュース放送を見て、SNSなどで無事を友人と確認していたら、突然の電話が。妹からでした、受けたら聞き慣れない声で病院の救急センターからでした。
妹が担ぎ込まれたこと、家族に連絡が取れずと。
幸い私の家は病院の近くでもありすぐに駆けつけました。結果は私が4年前の脳卒中で倒れたときの症状でした、病棟も同じ。本日二度目の驚きでした。
ドクターの見解では脳内出血で左側の運動麻痺の症状。ショックでした。その後すぐに妹の主人、子どもたちも駆けつけましたが、おどおどでした。
今は当時の自分を思い出し、落ち着かないなんとも言えない気持ちです。
帰宅後女房にも詳細を伝え改めて健康についてのお互いを確認し合いました。

又、今日は長男夫婦の結婚記念日でしたが、今回はお祝いのメールにとどめました。
勿論孫達には教えましたよ。

写真は我が家の前の兜神社の先日の紅葉です、未だ近隣に比べてゆっくりのようです。

イメージ 1

奥に大きなイチョウの木がありますが、まだまだでした。
小さいですが由緒ある歴史の神社です。お近くの方は是非お出かけ下さい。
後一週間ですね。

今でも余震が続きます、過去の経過からすればもう一度大きく来るようです。
スーパームーン、ニュージランドの地震。311でのパターンににています。
気をつけましょう、私は地震揺れ対策に311の後に家財を固定しました。

この辺はイノシシが夜間に歩き回ります。足跡です。
イメージ 2