2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いわき 街中コンサート1日目

天気予報通りの最高の天候でした。 昨年は一人でいきましたが、今年は家族で。当然久しぶりに徒歩です。 いわき駅まで距離はわかりませんが徒歩距離で40分位?と。 Camera片手に何か目を引くものを探しながらのぶらり徒歩でした。 途中の新川から水石山を、空…

嵐の後の一日

今回も各地での大きな爪痕を残して、私のところでは猛スピードで北上して行きました。 今回は真夜中で、もしやの不安に駆られました。 最近、結果的には安堵しましたが 報道などが少し過剰なものになって来ていると私は感じます。 確かに今回も各地で大きな…

今日の天候の誘惑で

予報通り最高の天候でした。 どうしても表に出たい衝動に負けて プチドライブに出かけました。 ここからは地域限定コースです。 自宅から右回りの高野経由で49号線、一路 三和の なごみハウスで早めの昼食・私はザルそば、女房と息子は鴨南蛮蕎麦・これが最…

50年前の今日

50年前の今日は東京オリンピック開会式から50年の記念日。 その後に体育のとして祝日になりました。一年のウチで一番天候の良い日としたとも、今年も爽やかで良い一日でした。ゴルフの練習に行ってきました。 なんといっても 体育の日ですからね。 今朝テ…

台風18号接近中の午前中

台風18号上陸で本格的な大雨、大風。この地域にはこれからが本番のようです。 家の周りは風雨に耐えるようにその準備は昨日に完了、後は我々の想像を超えた被害が出ないように願うばかりです。さっきは携帯電話に 土砂災害警戒情報・避難準備情報が伝えられ…

ゴルフ・久々に練習場に行って来ました

久しく練習場へ行って来ました。 先週の反省もあり やはり同伴者へあまり迷惑をかけないようにと思いました。 私の練習場は 先週の宮城女子ダンロップで優勝した '酒井美紀プロ' の父親の経営するバッティング場です。 今期2勝し 賞金ランキングも現在5位…

先週から何かとバタバタしてます

先週の台風17号、そして旧友との再会、ゴルフも無事終わりました。 ゴルフの楽しみ方もそれぞれで、私はスコアーよりも どんなふうに楽しんだかに考え方を変えようと思いました。 それは、スコアーを気にしてもその競争心が薄れてきているのは確かだと認識し…