嵐の後の一日

今回も各地での大きな爪痕を残して、私のところでは猛スピードで北上して行きました。
今回は真夜中で、もしやの不安に駆られました。
最近、結果的には安堵しましたが 報道などが少し過剰なものになって来ていると私は感じます。
確かに今回も各地で大きな災害が発生しているのは事実なんですが、エリアメールで緊急避難情報が簡単に飛び込んできます。リスクを最低限回避しようとはわかりますが、今の状況では報道情報の発信に疑問を覚えます。
私の勝手な私見です。スミマセン。

今日は ドックハウスを作ってみました。
当初は 犬小屋のつもりでしたが、頭のなかにひらめきが入り 小さなハウスになっていました。
このハウスは ringo君のものでは有りません。
今回里親を初めた benkomama さんのものです。
詳しくは ブログを覗いてみてください。

未だ完成品では有りませんが、手持ちの材料を主に作りました。

イメージ 1

 ベースの底板に垂木の支柱、この屋根が工夫しました。
ringo君のものは 部屋の中なので屋根は平面にしてマットなどの替えをのせていますが、今回は半分外なので
その家のデッキにマッチするようにあえて手を加えて それらしくしました。
暇に任せた こだわりなんです、私の自己満足ですよ。

イメージ 2


イメージ 3

 後はカラーリングをして、少しデコレーションをします。
そして、入り口の幅の調整をすれば完成です。寒さ対策のために中に電球を入れるかも知れません。
そうそう、benkomamaさんに 表札をつけて貰わないといけませんね、
そしてカラーペイントも。
今日はこんな一日でした。 こんな日が一番楽しいかも。???。
それでは、又。 オヤスミなさい。