いわき 街中コンサート1日目

天気予報通りの最高の天候でした。
昨年は一人でいきましたが、今年は家族で。当然久しぶりに徒歩です。
いわき駅まで距離はわかりませんが徒歩距離で40分位?と。
Camera片手に何か目を引くものを探しながらのぶらり徒歩でした。
途中の新川から水石山を、空の青さに、手前は 尼子橋。
荷物になるから35-105のレンズのみでしたので望遠には無理でした。

イメージ 1

昼飯は食欲もあまりなかったので、20年以上ぶりの 駅中の半田屋でした。
家の中にこもっていた私には世の中の変わり、流れが何か何処かタイムスリップしている感じでした。

イメージ 2

新川の土手にひなたぼっこしていた一族鳩がいましたよ。
何か1羽の鳩の左肩が変形したような、変な格好でしたが その数は30はいたと思います。

イメージ 3

ところでのコンサートでしたが、事前の準備が悪く趣味が合わない時間帯でした。
その中に、素晴らしい歌声が響きわたっていた彼女の歌声に、椅子にかけて聞き込みました。
特に中高音が素晴らしかったですよ、明日は別の場所になるようです。

イメージ 4

明日はズームアップCameraにして 街中を歩きたいと思います。
天気もよくこうして歩いてみると、知らない世界が、知らなっかった町の変化に驚きと何か発見があったように思います。
明日の昼はおにぎりを作ってもらって200円のラーメンを食べようと思います。
場所は東邦銀行の駐車場ですよ。
そして、午後から 八神純子さんが、駅前広場のようです。
私を見かけたら 声かけくださいね。