晩秋の一日、満開のカニサボテン

久しぶりの更新です。
この季節は 私の住むいわきではどの家庭にでもある花が満開になります。
花の咲かないときには見向きもされませんが、それでも私はこの花が好きなんです。

イメージ 1

 ちょうど古い写真をスキャナで取り込んでいたら、生前の親父の写真、それもこれと同種の花と2ショットがありました、何かとても懐かしく、しばし当時を偲びました。
しかしその時咲いていた花も今はありません。
そして、昨年もブログで紹介したものがこの時期に満開となりました。
今年も感心するほど見事な今年も花をつけました。
イメージ 2

種類が一緒なのか 同時に開花、今満開です。

そしてこのまま一月は咲いてて欲しいと、でも何か咲きが元気で無理かな?
その後は今つぼみの別種が咲いてきます。とても楽しみにしています。
イメージ 3

 花としてはこちらのほうが私には一段ときれいなんです。
満開の時にまたアップしようと思います。どうやら今年は幾分早いようですね。