原点に戻ってみるかな?

脳卒中で倒れて以来2年が経過、体力も気力もそして体重も相当にダウンして、最近は食欲も出てきて 体重も半分程度戻ってきました。
時々ゴルフのクラブも振れるようになって来ました。
先月の20日旧友からの誘いで 急遽1ラウンド、小学時代の同級生で半世紀以上の再会でした。楽しくラウンドが出来て、体力的にも何とか持ちました。
そして30日、前回の旧友の一人からの誘いで高校時代の同級生の3サム。一人はシングルさんでした。彼の誕生日招待で同伴者へのSP昼食サービスとクラブのオリジナルGボール3個頂きました。
前回よりも今回と少しずつ体が回り始めスコアーはどうアレあまりストレスの出ないラウンドができました。
そして昨日は久しく女房と一緒に練習場へ。
やはり練習が大切とつくづく感じましたし、もっと行動しようと考えました。

イメージ 1

 今日は古いクラブを出してきて磨き上げました。フェアウェイウッド21゜。
どうしてもうまくいかないと クラブのせいにしてしまう。そんなわけで やすりをかけて塗装を全部はがしてみました。クラブの原点復帰のつもりです。
ちょっと疲れましたが、最初は450番で水ペーパー、600番、1000番 何とかぴかぴかになりました。
最近上手な人は白いヘッドのクラブをもっています。私は買えませんし買いませんから これからは手持ちを手入れして遊んで原点復帰です。
今日はついでにグリップのクリーニングも2セットだけやりました。ヘッドの汚れも掃除してあれこれ想像しながら遊んでました。
イメージ 2

 右側は昔、弟からもらったドライバーのヘッドです、写真ではわかりにくいでしょうが これが地肌そのものなんです

イメージ 3

 今度このドライバーにシャフトを入れてペアにしようかな?
このドライバーの打音は最高なんです。ダイワ・チタンヘッドです。
懐かしいですよね。
この磨き上げたクラブにはもう一本の13度があります。
当時は難しかったです、今は振れるか今度練習場に持って行くかな。
うまくいったらそれも磨き上げないとね。ペアですね。13度だから普通は使えないし使わないと思いますが。。。
そして最後には透明ラッカーでも吹き付けましょう。
長くなりました。晩秋のいわきから、ごきげよう!!