先週から何かとバタバタしてます

先週の台風17号、そして旧友との再会、ゴルフも無事終わりました。
ゴルフの楽しみ方もそれぞれで、私はスコアーよりも どんなふうに楽しんだかに考え方を変えようと思いました。
それは、スコアーを気にしてもその競争心が薄れてきているのは確かだと認識しているからです。
25日は台風、しかし思いの外雨風は少なめ、そして翌日はまたとない絶好の天候でした。
天候に左右されるのは当然なんですが、毎回 反省・たらネバが でてきます。
だから、もっと楽しく笑ってプレーすることにしました。
そして 又来年の再会を約束してお別れをしてきました。
残念ながら今回もいつものメンバー全員集合はできませんでした。
一昨年私がプレー中救急車の時のメンバーは、一人は1月に他界、もう一人はがんを告知され参加できず、もう一人は奥様の闘病介護でと、そういう歳になってきたことを実感して来ましたよ。
今回はカメラ持参ではなかったので記録は無いですが、今回から2新たに1名。いつも9名くらいです。

わが家にも今年の新米がやって来ました。
わが家では 遠野のひとめぼれ が主食ですね。
イメージ 1

これはオマケの精米したての新米です。10/1に取りに行ってきましたが、未だ試食はできていません。
ここの生産者の方の米の特徴は 冷たくなってもその味が変わらず弁当にも最高なんです。
もうひとつは来週は 走熊の米、二箇所なんですが、なんといっても遠野ですね。
とりあえず3袋、これで9ヶ月ですね。保管が難しい。
秋は食欲の秋、なんといっても食べ物が旨い季節、一杯食べましょう。