嵐の前?

今日は秋分の日、天候もよく気持ちのよい一日でした。
これとはばかり、衣替えの時期、引っ張りだして部屋中に広げ、少しでも空気にさらす 衣装ケースの入れ替えをしました。
こんないい日が続いてほしいと思ってみても、台風16号がとても気になっています。
九州地区ではその影響で又大雨が振っているようです。
こんな時なんですが、私ごとで毎年恒例の旧友とのゴルフなんです。私を含め皆さんご卒業された方で一年に一度ゴルフで再会・一泊2プレーなんです。
体力的にはもうそろそろなんですが皆さんお元気で頑張っています。
今回は3組9名の予定です。
一昨年に私が脳卒中で途中棄権、昨年はそのこともあり皆さんが、私の在住するいわきで開催しました。
メンバーは現在総勢12名、(今年の年始に先輩が亡くなられています) 多くは仙台在住ですね。
今年は安達太良カントリー、翌日は大玉です。
そこで心配なのは今回の台風16号なんですよ。予報をみてもかなり怪しい大雨の予報。
何でと思っても、もうどうにもならないくらいの確率でやってくるようです。
秋の青空へまっすぐ打球が飛んで行くようにイメージしているんですが、どうなることか。
まあ 準備だけは済ませて天候を祈るばかりです。体力がないのでかなりのストレスです。

 今シーズン最後の一輪のナデシコ、今年はたくさん咲いてくれました。

イメージ 1

昨年の落ちた種から咲いてくれました。結構頑張り屋の花でした。
きっと来年はもっと咲くのでしょう、私もこんなに頑張れればと思いましたよ。

イメージ 2

 今、満開の色づき。最近は小鳥も実を食べに来ませんね。
それでは、25日台風と一緒に早朝出発です、行ってきます。
ごきげんよう、ドラマは予約しましたよ、最後ですものね。
それと女子は宮城ダンロップですよね。テレビは日曜日だけですね。