これは誰の手形?

我が家に 前に知人から頂いた額縁があります。
その知人は今は他界されましたが、生前はお世話になりました。
その方に頂いたんですが、誰のものか読めません、色々と調べたんですが未だわからずです。

 こんなものなんですが、、、。

イメージ 1

アップして見てみると。左から2つ目は 千代の富士 右端は旭富士 それは読めたんですが。

真ん中の 伊之助はわかります。
今は相撲に興味がなく ただ飾っているだけです。昔は柏戸鏡里栃錦とか 遊ぶのも相撲取りの絵があったぺった、男は相撲取り、ドッチボールでしたよ。
この額縁の時代は忙しい稼ぎの時代でした。

もう一つの額縁は

イメージ 2

富士山の水墨画のようで 右下に写真のような文字が書いてました。
古いものには風情がありますが、その価値がわからぬ私でした。
まあ どちらも価値の無い骨董品ですがなんとなく捨てられず現在に至ってます。
時代の流れなんでしょうね、次世代はどんなになるのでしょうか、、、。
それでは、今日はこの辺で ごきげんよう