我が家の変化①

まず、ブログ休館の間には色々と世の中の変化が有りました。
昨年は何と言っても体調がイマイチで元気がでませんでした。
まずはじめは私の変化は何と言ってもWin10のアップデートでした。
私も例外にもれず、デスクPCを2台とノートをアップデートでした。
先ずは同じデスクトップはDELL製でVistから7へ、そして10へ、そしてHDDをSSDへ今では64ビットで動いています。当然メモリを増設・ノートはlenovo7から10へこれもHDDをSSDに取り替えて頑張って快適に動いています。
私は現役時代の仕事柄パソコンでしたから、タブレットには中々馴染めずにいましたが時流と利便性でそちらの方に。
そしてタブレット7インチと8インチ。これは孫達とのLINEでのコミニュケーション。
時代に逆らえず スマホ、ガラ携とはおさらばしました。
スマホはフリーSIMで経済的ものにしました。段々と電話も少ないですしそんなに掛ける用事もなくなってきています。
ついでに不要な固定電話も解約停止しました。
固定電話にかかってくるのは勧誘電話のみ、家ではそれぞれに個別な連絡網が構築されていますから不要なんですね。
イメージ 1

毎朝のコーヒータイムです。
イメージ 2

このFire7・HD8、後はIpadmini2













しばらくぶりなのでちょっと手間取ってます
それそれの写真を共有しています。
スマホからダイレクトにすれば簡単なのか、後でやってみます。
ぼちぼちですが、再開一段はかっこよく言えば"私の家のネット環境と変化対応"とします。
本日は第一日目、失礼します。
プロゴルフも終盤戦、男子・女子とも本日決勝戦、結果は如何に。