突然いたずらか迷惑メールが

今日のニュースにもありましたが、突然携帯電話に 『有名タレントのマネジャー』を名乗る人物から、「タレントが精神的に参ってます。あなたに相談させてもらいたい」というメールが届き、現金を請求されるのが詐欺の手口だった、とニュースに乗ってましたが。
そのメールが私の妻のメールアドレスに、そして内容の違うのが私のメールアドレスに。
怖いですね。どこから漏れるのでしょうか?
原因はわからないけど要注意です。即アドレスを変更したけど ここに掲載します。
特に注意したいのは、メールアドレスを変更して友人への変更知らせをするときは 必ずbccメールで送るか、個別に1件ずつにしないと色々とあとから大変になるようです。最近の LINEの影響かもしれませんが。
今週から又寒くなるようですよ。
本日夕方6時半ごろの出来事です。くれぐれ被害にあいませんように。