エリエールゴルフ

金、土曜日に見学応援に行って来ました。生憎昨日は雨に降られましたがそんな大雨でもなく我慢はできました。
が残念な出来事が。応援しているプロが体調不良で1ランド終了で棄権・これはプロになって初めての出来事だったらしい。キャディの親父さんとは少しだけ話せたし、お母さん・弟さん・それにファツンクラブの皆さんにも少しだけお会いできて、さて2日めと思ってたら残念でした。そしてご当地出身の 竹末、酒井プロは予選落ち。地元でプレッシャーもかかったのかと。又竹末プロはプロ最終試合で引退、又別な人生を歩まれるのでしょう、お疲れ様でした。
2日間の応援になってしまいましたが、入場券1枚は入り口で知らぬ人へ上げました。
やはりテレビ観戦では味わえぬ現実を見て色々感動もしました、さすがにプロですね。やはり寄せとパットの勝負のようですね。まあ写真より実物の方がいい選手は沢山いましたが、全体に表情は固く暗いイメージでしたね。来年のシード権争いの最終だしそれぞれの選手の最後の思いも詰まっていたのでしょう。最終は誰が優勝するのか夕方の結果がたのしみです。今日は風が少し強いかな。
欲と反省を一言云えば 東北復興支援と名台がついたのですが、ゴルフ以外の屋台・グッズ・などお粗末でした。一般の別な会場よりお粗末でまあマズイ食べ物ばかりで値段は一流 と感じたのは私だけでは無いでしょう。気は心 復興に少々のチャリティーでもしてもいいから そんな記念になるものが欲しかったよ。多分最終日はちょっとだけ在るようだけど、なんでもかんでも復興に載っての商売は良くないと思います。
イメージ 1