今週は

今週末は待っていた女子プロゴルフの試合があります。
そうです。第31回大王製紙・エリエールレディースオープンの試合が例年は四国で開催していたのが、東北復興をためにご当地 いわきの五浦庭園カントリークラブで開催。
姪がフロントにいるのでいち早い情報が入り皆で応援に行きたいと思います。それぞれ応援しているのが別々なのですが、そこは仲良く弁当と水筒もって。16日は福間県民と北茨城市民は入場無料、当然16日、17日の予定です。女子プロも久しぶりで見学、仙台在住時はダンロップ女子を良く行きましたが今年はいわきで開催なので盛り上がっているようです。いわきからは 武末、酒井プロが、やはり地元開催とあっては張り切っていることと思います。
天候は何とか持ちそうですが、週末にかけて気温が下がってくるようなので防寒対策が必要ですね。このゴルフ場は何度もラウンド経験がありますが、中島プロのお父さんの設計とか言ってました。
私も体調はいまひとつですが、何とか2日間は応援に駆けつけてプロのスイングを勉強してこようと思ってます。少し眠っているゴルフ熱が上がってくるかも知れないしね。第一応援は水戸出身の川原プロです。酒井プロは私の通っている練習場経営者の娘さん。今はツアーのためほとんど会えませんが、アマチュア時代はよく練習場で見かけたものでした、プロになって今年度は2年目ですか 徐々に成績も上がっているようです。出来たら初優勝を地元でとなったらもっと盛り上がってくるかも知らないね。