血圧降下剤

10日間ほど血圧降下剤による味覚障害の副作用を調べるために投薬をストップしてましたが、どうにも夜のほうが血圧が高めになってきたため,医師と相談して薬を変えてみることにしました。この10日間は私が勝手に亜鉛の補給をしていましたが、味覚の状況は半分くらい戻ったものの何を食べても全くそのものの味がしない状況が続き全く食欲が薄れてきて困ってしまいました。今日からはまたテストケースで2週間薬を変えてみます。今度は副作用は無いもので1日1錠 少し弱いもので血圧の様子を測ってみようということです。
今はネットで調べると薬の効用、色々なことが解って便利ですね。もしかしたら味覚障害そのものが今回の病気と直接原因になっているのかもと勝手に思ってしまいます。鏡に向かって自分の顔を覗いてみると口が右側へ少し傾いているのが解ります。口の中も変な感じだし、時々自分の声が耳で同調しているように響いて聞こえるし、たまたまかも知れないが透明の鼻水がすうーと流れます。花粉症かなでも涙は出ない、マイナスに考えるとそっちこっちが痛み損傷しているような気がします。
そう、高血圧は冬の対策が必要、今年は毛糸の帽子・ネックフォーマーを買って対策しなくては。当然頭はばっさりさっぱりと坊主頭、今から外気温に慣らしています。年の瀬 段々気ぜわしく寒くなってきます、世の中はそちこちで光のイルミネーションとかニュースで、でも私には手放しでは喜べない今の政治、政策。
米国大統領選挙です、これを機会にもう少し人間らしく生きられる社会にならないと構造的に問題だと思うのは私ばかりではないでしょう。日本人の国民性? ちよっと方向が外れてきたので今日はこの辺で。