もう11月です

今年もあと2ヶ月、こんなふうに思った人は沢山いるでしょう。言葉とは不思議で変なもの、まだとかもうとかでその内容が一変してしまう、だからもう11月と思う人は今年を忙しく過ごしてきた人かも知れません。人は自分に都合の良いほうに考え もう と未だを使い分けてみて今年を振り返るのもいいのでは無いでしょうか。
私の場合はその使い分けが多く、ともわれ今回の病気かな、もう一月半はたってしまったけど何かすっきりしない状態。先日の味覚障害から降圧剤の投与をとめて1週間、やはり少し高めに推移、特に夜のほうが投薬中より高いようですね。味覚は戻ってきています、当然亜鉛は飲んでます。でも何を食べても美味しくは感じません。量も少なくなりました。何も仕事をしているわけでは無いのだから高カロリーはいらないけど欝な感じです。何か落ち着かない感じがしてなりません。まあ元来何か動いてないと駄目なものだからかも知れないけど余慶に今は感じます。今一歩の出だしがね。まあ時節柄今年の目標に掲げたことの整理や大掃除、不要物の処分とこつこつとやるきり無いですね。今日は天気なのでその辺ぶらっと歩いて気分晴らしをしてきます。