久々に練習

久しくゴルフの打ちっぱなし練習をしてきました。
最近はめっきり怠け癖がついて意欲も薄れてしまっていますが、今週私の誕生日ゴルフの予定があり同伴者にあまり迷惑もかけまいと思い午後からいつもの練習場へ。同伴者になる妻も一緒です。
この練習場は女子プロLPGAの酒井美紀プロの親の経営する所で、毎週火曜日はレディースディーとなっており 大籠ワンコインで、とても人気もあり良い練習場です。私はいつも千円です。
久しぶりに振ったクラブ、すっかり力みもとれて思っていたよりはいい練習でした。妻は私よりクラブを振っていない期間のギャップもあったのですが、昨日はそんなことを見せないショットを連発していて驚きでした。
まあ、二人とも練習しないほうがかえっていいのかもとか、、、、。
とにかく本番で楽しくストレスなくできるのが一番ですが、""いつも たら、ねば"" が多胃のですが今回は台風3号の影響も心配ですね。
最悪は無理かも知れませんが明日になって考えましょう、何せあそこのG場は水はけが悪いところですからね。そう昨年エリエール杯が開催されたところです。
果たして 楽しくそれなりのスコアーでラウンドできるでしょうか。結果は後日。今月は頑張って25日にも予定があり、参加予定をしています。
さあ、クラブの掃除手入れでもしようかな、そう今日は薬の日だった。
ひと月が早いですね。4週間に一度の定期 薬の日。