見てきました、聴いてきました。 若大将!

昨夜は、'加山雄三ホールコンサート・Acoustic若大将' へ行ってきました。
さすがにプロのライブ 大変盛り上がり癒されて帰ってきました。生憎メガネを忘れてしまい 生の顔をはっきりとは見えませんですが、それはイメージで見れば見えるものでも残念でした。
最近は日中は眼鏡なしで行けるんです。ブルーベリーのサプリのお蔭と思っていますが、遠目の方は大丈夫、夜は出歩かないから昨夜のような結果になるんですね、痴呆ですよ。当然近くは今1.5位ですよ。
パソコンに向かっているときは必ず、ノートの15では。デスクの20はいらないのですが。
話は戻り 若大将のライブ・当然初体験、我が女房殿も初で時には手拍子そして一緒に合唱と興奮と感動に慕っていたようです。ほとんどの楽曲は聞きなれたものでしたが、編曲したものばかりだったので、さすがに一段とその演奏も盛り上がり満員と思われるホールに響き渡っていました。
私らは一階でしたので上階が見えなかったのですがそんな感じがしました。
これから東北公演があるようで、福島県は7/11と7/31の浜通り北部の南相馬・県庁の福島市の予定です。
公演のなかでも歌ってくれた 新バージョンの曲の入ったCDが予約発売とのことで、早速帰りに予約しました。7月3日発売で "メッセージ"曲目は12曲・本人のアレンジの曲なので違った意味でいいですね。PRはこの辺にして そのうち発売したらどこからか流れてくるでしょう。
今週は、明日が小さなゴルフコンペ・今年3回目、体力に不安は残っているんですが、何とか無理せず参加してきます。27日がハワイアンズ、28日が弟宅へ、ああ今月もおしまいだー。
先日ゴルフのクラブを出してみたら、スチールシャフトのものは少し怪しい感じになってました。バックに入れ込んだままにしてたから当然ですが、メンテする機会もすっかり忘れているんですね。
いつの間にか集めこんだクラブにひとつことつ願いを込めてメンテしようと思っています。
あっ、そう 弟の家からミシンを借りました。痩せこんでぶかぶかのズボンのウエスト詰めをしなければはくものがない! 又 下の息子は逆に太ってきてキツメとか・その調整も。
こういう手先の仕事が好きなんです。
もう一つ、昨夜のギターの演奏を聴いていて 私もリベンジしようかなーとか。何台も持っていてももう弾かないでそのまま、加山さんウクレレも素晴らしかった、ウクレレも引っ張り出そう。
物好きな私でした。
こんな私です、コメントはどんどんお願いします。
著作権があるので コンサート関係の映像は載せません。イメージでどうぞ。
帰りのスーパームーン とても幻想的でした。迎えの息子と3人で外食でした。歩いても帰れる距離なのに、、、。私は家呑み派です。